国立方面ダイアリー 

国立市民のオヤジ日記です

数年前に購入した
東芝のドラム洗濯機の
乾燥フィルターの蓋のヒンジと
それのロックのヒンジ軸が破損していた。

構造を見ると、非常に貧弱
家内は非常に綺麗好きなので
毎日フィルターの掃除とかを
しているので、
たった 2〜3年で
破損してしまった。
名称未設定_Fotor

東芝のサービスに修理を頼もうと思ったが、
もしかして、この部品よく壊れるのであれば、
ネットで売ってないか?と検索したら、
簡単に楽天に見つかった。
名称未設定11_Fotor

交換は結構大変だった。
上部カバーを外し
無理やり撓ませながら組み込んだ。

IMG_1472_Fotor

IMG_1473_Fotor

それにしても 購入時は20万円弱もした洗濯機なのに。
いたるところコストダウンで、弱々しい構造だ。 

久しぶりの休日の早起き
6時に起きて
ランニング11km
IMG_1471_Fotor


何ヶ月ぶりだろう
国立駅ー谷保天満宮のコース
IMG_1467_Fotor

そして何時ものコンビニで休憩
IMG_1470_Fotor


帰宅後、息子の自転車のチューブ交換

水槽の掃除

不要になった、椅子の分解と、粗大ごみにならないよう
ジグソーで切断

ここまでやって 10時30分

今日はあと 洗濯機の乾燥フィルターの蓋が壊れていたので
その交換をしなければ。

やはり早起きはいい





 

それにしても
2kmぐらいでばててくる

二ヶ月ぐらいランニングしていないと
こうもダメなのか

今日は湿度が高く
汗をかいてもクールダウンしない
喉が、とても乾いたので
途中でスポーツドリンクを飲んだら
多少復活したが 結局 6kmぐらいで
ギブアアップ

30分ぐらい休憩したのち ゆっくりめで+2kmで終了
とても疲れた
IMG_1466_Fotor

久しぶりの夕焼け
IMG_1463_Fotor

 

さっきから
imacの画面の一部がみるみるうちに
曇ってきて、ソフトフォーカスになってきた。??
IMG_1461_Fotor

とうとう壊れたか?
mid2007 9年使っているし

しかし HD をSSDに交換したばっかりで
当面現役と思っていたのに。 

ネットで検索したら ガラス内側の汚れが原因の場合があるとのこと
そういえば、さっきから急に雨が降り始め 湿度が上がってきている。

ダメ元で ガラスを吸盤で取り外し 拭いてみたら復活
よかった よかった!
IMG_1462_Fotor

 

ほぼ1か月ぶりのランニング
出張で東京に戻れなかったのと
右膝の鈍い痛みが治らなかったからだ。

右膝の痛みは、以前ほどではないので
念のためサポーターを装着し、
7km走ってきた。

膝の痛みというより、湿度が高く
結構きつかった。

ぼちぼちいこか

IMG_1460_Fotor
IMG_1456_Fotor

 

↑このページのトップヘ